自分に合った試験の受け方

こんにちは!

 

RINAです!

 

今日は

 

自分に合った試験の受け方

 

についてお話したいと思います!

 

 

この記事を読むことで

 

試験の種類を理解し

 

目的に合ったスコア

 

を知ることが出来ます!

 

 

逆に読まなければ

 

何となく試験を受け

 

入学資格や就職試験に

 

悪い影響を

 

及ぼすでしょう!

 

 

では早速

 

試験の種類について

 

お話します!

 

 

まずは英検です!

 

これはあなたも聞いた事や

 

受けたことがあるかも知れません!

 

小学生から大人まで

 

幅広く受けているため

 

もちろん就職や留学や

 

進学のスコアとして

 

英語力を測ることが出来ます!

 

 

 

次に代表的なのが

 

TOEICです!

 

これは、

 

大学生や社会人が受けることが多いため

 

ビジネス英語が中心です!!

 

大学生は就職のために

 

受けることが多いため

 

大学内で受けれるところもあります!

 

TOEICテストは

 

ちゃんと対策をすれば

 

どんどんスコアが伸びていくので

 

オススメです!

 

 

 

最後にIELTSです!

 

これは、留学などで主に使う試験で

 

米国を含む英語圏

 

留学したい人や

 

移住を希望する人向けの

 

ハイスクールな語学試験です!

 

 

このように様々な試験があるので

 

目的にあった試験を

 

受けてみてください!

 

ぜひ一緒に目標設定から

 

やっていきましょう!